デザイラストレーターの演劇もろもろレポ

本のこと、物語のことを考えているフリーランス/デザイラストレーター。 高等学校教諭免許(国語)保持 主に読んだ本のことや舞台観劇レポ。 ◆Twitter @mei_le20

新国立劇場 アクセスと周辺お茶スポット

スポンサーリンク

f:id:ikawa_bungaku:20190422170819j:plain

こんにちは

新国立劇場 中劇場・小劇場へのアクセスやお茶できそうな周辺情報などをご紹介します^^

 

 

 

 

アクセス方法

【住所】

  • 〒151-0071 東京都渋谷区本町1丁目1番1号
  • 京王新線 初台駅 中央口直結

 

 

京王新線の3番ホームへ降り、前方に進んでいくと、京王新線4番ホームへ続く通路が見えてきます。

f:id:ikawa_bungaku:20190422125631j:plain

 初台駅へ着いたら、中央改札へ出ます。

(東口などそのほかの出口に出てしまったら、改札で駅の方に訪ねてください^^)

 

 

改札を出た後は、右手へ進んでいくと新国立劇場の地下直結通路にたどり着きます。

f:id:ikawa_bungaku:20190422130649j:plain

 

 

 

 

 

 

 

 

f:id:ikawa_bungaku:20190422130926j:plain


 

中劇場へ

 エスカレーターを上り地上へと出たら、左手新国立劇場の入口となります。

中へ入って行きましょう!

f:id:ikawa_bungaku:20190422131511j:plain

 

 

 

直進すると、階段が見えてくるので登った先が中劇場となります。

お疲れさまでした!

 

f:id:ikawa_bungaku:20190422140400j:plain

 

建物内

中劇場チケットもぎり前に、荷物を預けるクロークがあります。

 

上着や、遠方から来ている方は荷物などを預けられます!

 

そのほか、レストランや近くのコンビニで購入したものを食べられる机と椅子もたくさん配置されていたので、早めに来てお昼を食べてゆっくりすることもできそうです。

 

中劇場(ロビー)

ロビーでは、ドリンクが注文できるカウンターがあります。

お手洗いは、女性用が多めで、男性用は二階にあったかな(うろ覚えです、、)

 

小劇場へ

エスカレーターの前を通り過ぎ、池?の先へ歩いて行き、右手奥に小劇場の入口があります。

f:id:ikawa_bungaku:20190422142054j:plain

建物内

小劇場も、チケットもぎりの前にクロークがあるので、荷物などを預けておくことが出来ます。

 

ロビー

中劇場同様、ドリンクが注文できるバーや食事などができる机と椅子があります。
 

周辺お茶スポット

 地下から、中劇場へ向かうためのエスカレーターを上がり、くるりと振り返り一本道路を挟んだ先に、コンビニとドトール、カフェがあります。

 

いずれにも5分もあれば到着できるので、次の公演までの待ち時間などに利用してみてはいかがでしょうか??(*´・v・`)

 私は「カフェ・ド・ルラーシュ」さんでケーキセットをいただきました^^

 

(こちらはパソコンの使用が禁止とされているので、何か作業したい方はご遠慮を…!)

f:id:ikawa_bungaku:20190422144039j:plain

 

 

 

f:id:ikawa_bungaku:20190513153033j:plain

めちゃめちゃしっとり生チョコでした〜

 

 

 

 

 

 

楽しい観劇ライフを!!

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 ↓↓↓ブログ村のランキングに参加しています!

ぽちっとしていただけると嬉しいです<(_ _)>

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログ 演劇(観劇)へ
にほんブログ村