デザイラストレーターの演劇もろもろレポ

本のこと、物語のことを考えているフリーランス/デザイラストレーター。 高等学校教諭免許(国語)保持 主に読んだ本のことや舞台観劇レポ。 ◆Twitter @mei_le20

2018-03-01から1ヶ月間の記事一覧

サイクル

部屋の中に流れる もったりとしたあたたかい空気 上着もいらない、 厚手のトレーナーもいらない 洗濯物がはやく乾く 時々入るゆるやかな風 マンションの暑さを思い知った 一年前が ぐわっと押し寄せる あぁ、一年巡ったなぁ

降ってきた新鮮み

西日差し込む電車内 疲れ切った身体 聞き慣れた下車駅のアナウンス が まったく新しく聞こえた 引っ越したての 駅名にびくびくしていた あの頃にみたい そうしたら、 見慣れた車内も 知らない場所になった 知らない土地の 知らない車内 ぜんぶぜんぶ 新鮮だ…

Anime Japan2018 改善点してほしい…!

アニメジャパンに初参戦してきました。 初めて行ってみて、これ分かりづらいよね!? ということがありまして、まとめてみたいと思いました。 会場でアンケート募集されていたけど、あまりの疲労感に 忘れてしまったので。 ・入場券持ってる人、どこ行けばい…

楽曲との接し方-あなたと音楽その関係-

本日も花粉満載な一日です。 時々感じることがある。 音楽との距離や触れ方、どんな気持ちで聞けばよいのか わからなくなる。 おぉ、この曲すき!! というものと出会う。 その曲をしばらく無限ループする。 2、3日すると曲に対する新鮮さや驚き、 様々な感…

丁寧さと親しみやすさinめがね屋さん

花粉が猛威を振るっている。 つらいです。 四月からデスクワークで画面とにらめっこな日々を過ごすので めがねを新しくつくった。 個人で経営されている近所のめがね屋さん。 はちゃめちゃに親しみやすいお店だった。 失礼だけどそんなに広くなく、大きな看…