デザイラストレーターの演劇もろもろレポ

本のこと、物語のことを考えているフリーランス/デザイラストレーター。 高等学校教諭免許(国語)保持 主に読んだ本のことや舞台観劇レポ。 ◆Twitter @mei_le20

シアタークリエ 千代田線・JR有楽町駅・シャンテからの行き方

スポンサーリンク

 

 

f:id:ikawa_bungaku:20190618155628j:plain


 

 

 

基本情報

 

【住所】

東京都千代田区有楽町1-2-1

【電話】

03-3591-2400

【公式HP】

アクセス|シアタークリエ ホームページ

 

 

千代田線からの行き方

日比谷駅 A13出口から徒歩2〜3分

 

 

A13出口から出た地上の様子です↓

目の前の信号は渡らず、そのまま矢印の方向に歩いていき、直進します。

f:id:ikawa_bungaku:20190618135046j:plain

 

 

 

左折し、直進しているとこんな景色が見えます。

日生劇場の横を通り過ぎ、さらにすすむと東京宝塚劇場が見えてきます。

f:id:ikawa_bungaku:20190618135247j:plain

 

 

 

東京宝塚劇場のお迎えさんがシアタークリエです。

到着です。お疲れさまでした!

f:id:ikawa_bungaku:20190618140413j:plain

 

JR有楽町駅からの行き方

JR有楽町駅 中央口改札から徒歩約9〜10分

(ゆったり歩いた際の時間目安です)

 

 

①中央口改札から出た時の景色です。ここから、左方向を向くと、、

f:id:ikawa_bungaku:20190618140722j:plain

 

 

 

 

 

② 「フルーツ百果園」さんが見えます。

少し暗くなっている右手(矢印の方向)へ進み、直進します

f:id:ikawa_bungaku:20190618141614j:plain

 

 

③  信号も渡りそのまま直進すると、阪急メンズ館を横目に通り過ぎます。

直進すると目の前に信号が見えてきます。

f:id:ikawa_bungaku:20190618141626j:plain

 

 

  この横断歩道を渡り、渡り終えたら右方向へ直進します。

f:id:ikawa_bungaku:20190618141640j:plain

 

 

 

 ⑤ 橋の下を通り、信号渡りさらに直進すると、「珈琲茶館 集」の看板が見えます。

そこも通り過ぎ、直進します

f:id:ikawa_bungaku:20190618141649j:plain

 

 

 

 

⑥ フィッシュネスバーガーの角を左折したら、もうすぐです! 

f:id:ikawa_bungaku:20190618141702j:plain

 

 

 

 

⑦  右側に東京ミッドタウン日比谷左側に日比谷シャンテのビルが見えますね。

日比谷シャンテ側を直進すると、、、 

f:id:ikawa_bungaku:20190618141731j:plain

 

 

 ⑧ 前方に見えてきましたね!

f:id:ikawa_bungaku:20190618141714j:plain

 

 

 

 

  ⑨ 到着です!

お疲れさまでした。

f:id:ikawa_bungaku:20190618141743j:plain

 

 

日比谷シャンテB2Fからの行き方

エスカレーターを使い降りて、くるりと後ろを向いて直進すると、

⑦の「梅梅(メイメイ)」さんという中華料理屋さんがあります。

 

その右手奥に進み、喫煙所を通り過ぎた先にあります!

f:id:ikawa_bungaku:20190618150434j:plain

 

 

シアタークリエ内設備

無料ロッカー

1F受付カウンター奥に無料のロッカーがあるので、遠征されてきた方やお買いもの後の観劇でも安心ですね。

f:id:ikawa_bungaku:20190618151207j:plain

 

 よく行くカフェ

 観劇後は日比谷シャンテB1「マンハッタン エクスプレス」さんでパイ生地のパンやケーキセットを食べることが多いので、観劇前、後にお時間ある場合は寄ってみはいかがでしょうか(^^)

 

 

f:id:ikawa_bungaku:20190618160658j:plain

 

 

 

パスタやホットドッグなど軽食もあり、宝塚観劇される方もよくパンフレットを見ながら楽しくお話しているところを見かけますね😊

 

f:id:ikawa_bungaku:20190618160632j:plain

さっくさくで本当においしいです(^^)(^^)

 

 

 

 

 

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています!

ぽちっと応援ありがとうございます(^^)↓↓↓↓

 

にほんブログ村 演劇・ダンスブログへ
にほんブログ村