デザイラストレーターの演劇もろもろレポ

本のこと、物語のことを考えているフリーランス/デザイラストレーター。 高等学校教諭免許(国語)保持 主に読んだ本のことや舞台観劇レポ。 ◆Twitter @mei_le20

【2019年】鳥取コナンくんの旅の楽しみ方② 電車で行くコナン空港

スポンサーリンク

f:id:ikawa_bungaku:20190529182551j:plain

 



コナン君の旅、2日目に向かった「鳥取砂丘コナン空港」への電車を使った行き方をご紹介します。

 

 

鳥取砂丘コナン空港とは

 

知名度を図るため、平成26年11月に鳥取空港の愛称を「鳥取砂丘コナン空港」と決定されたそうです。

 

行き方

倉吉駅→(JR山陰本線)鳥取大学前駅(約50分)

●コナン(由良)駅→(JR山陰本線)鳥取大学前駅

 公式アクセス情報

 

※鳥取大学からは15分くらいわりと坂なところを登ったり下ったりするので、

気軽に行こうとするとびっくりするかもしれません…!

 

f:id:ikawa_bungaku:20190529190420j:plain

 

コナンくんの看板がお出迎えしてくれます!(ちょっと写真遠い…)

 

f:id:ikawa_bungaku:20190529190444j:plain


入口から早速コナンくんの世界が広がっています(^-^)

 

リニューアルされたそうで、空港内はとてもきれいで「新しい」匂いがしました(笑

中には、レストランカフェもありますので、ひと休みすることも出来ます!

 

ポアロ再現 

 

f:id:ikawa_bungaku:20190529182744j:plain

 

Σ(OωO )
 

ポアロで働く安室さんとおっちゃんに会えます!

なかなか珍しい組み合わせですね。

コナン君が迎えに来そうです、、、(゚o゚)

 

コナン探偵社(グッズ)

 

f:id:ikawa_bungaku:20190529182638j:plain

 

コナングッズを販売しているコナン探偵社(鳥取空港店) が、コナン空港にもありました。

 

店舗の広さはふるさと館内の探偵社の半分ほどでしたが、

探偵社でしか購入できないグッズもしっかり置いてあり、お目当のグッズを手に入れられると思います(^-^)ゝ 

 

f:id:ikawa_bungaku:20190529182705j:plain

 探偵社の内装

 

 

2日合わせての感想

今回は一泊だけだったのでコナンくん関連で回ることで一杯いっぱいだったのですが、もし次回があるなら鳥取砂丘など一般的な観光地も行ってみたいですね。

 

とにかく、いい意味でのどかで心がゆったりできるリフレッシュした2日間でした!

 

 

 

1日目の様子はこちら⇩⇩⇩⇩⇩⇩⇩

 

ikawa-bungaku.hatenablog.com

 

 

 

 

ブログ村のランキングに参加しています。

 応援ポチッとよろしくお願いします!(^-^)ゝ ↓↓↓↓

 

 

ブログランキング・にほんブログ村へにほんブログ村